今日から12月、カレンダーも残り1枚となった。ここ数年、月日の経過を異様に早く感じる。毎日毎日が忙しく、昨日あったことさえ忘れてしまっていることがある。そんな中、小学生の頃に考えていたこと等をよく思い出す。
球際のボールをキャプテン(という漫画)のようにかっこよく捕りたい・・・。
(校舎の三階にあった)避難用の滑り台を滑ってみたい・・・etc。
今となっては、どうでもよいことなのだが、昔は本気で考え、憧れていたようである。今、小学校3年生の長男は、こんなことを考えたりするのだろうか。今度、機会があれば聞いてみよう。
 とにかく、忙しいせいか何なのか原因は不明であるが、少し現実逃避気味で、一つの作業になかなか集中できない。集中しようと試み、一旦作業に入るのだが、気がつくと前述したように昔を懐かしんでいる。
 注意力・集中力散漫、短期記憶の欠落。本当にヤバイかもしれない。